富士急ハイランドのエヴァンゲリオン 実物大初号機建造計画が明日23日から一般公開されます。その前日の今日、?「エヴァンゲリオン:ワールド開業前特別入場会」に招待されたので「EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画」に行って来ました!
とにかくエヴァファンは絶対行くへじ。等身大初号機頭部は迫力満点!ブログの一番下に動画もアップしました。でも帰り際のエヴァ・ストアーは「ご利用は計画的に」です。

 

絶叫コースターFUJIYAMAの横にある入り口。

(続きを読む…)


Category: イベント

 


 Ah,映画鑑賞ラッシュ!『トイ・ストーリー3』を観た。
↓の作品とは違い、涙あり!感動あり!笑いあり!でやっぱり期待通り?いや期待以上の内容、出来でしたよん
 映画館内は、キッズたちが多く、ディズニーランドのアトラクション状態で「うぁ~、キャー、すっげ~♪」の声がいたるところで聞こえた。
 
 3Dで観ましたが、3Dじゃなくても2Dで十分楽しめる作品になってます。
新キャラクターたちの活躍や大人になったアンディ、トトロなんかも登場します。次回作はどうなるか楽しみ。


Category: 映画


 『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』を観ました。
一言で言うと「つまらなかった」の一言。期待していただけに前作からのブランクがあるのか、前半は超スローペース。睡魔が襲う始末。後半からテンポアップするもののすでに遅しと言う感じ。
以前の作品には少しリアリティーがあったものの今回の作品にはリアリティーがまったくなくなり、シリーズを続けるためにつりあえず作った感が…。
次回作ができてもTV放送まで待ってもいいかもと思えるくらいの出来かな?!


Category: 映画

 



 今年のエイプリルフールの時に変更した「サウスパーク インディ・ジョーンズ」ネタ。


Category: 一般


 東京・品川プリンスホテルのステラボールで昨日、4月26日に開催された「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」のジャパンプレミアなるイベントに行ってまいりましたが、ジャパンプレミアという名には程遠い単なる試写会。製作側も出演者も来日ぜす。
 毎度のようにこの手のイベントでは日本の悪い習慣(何度も書いてますけど…。【「コールドケース」 リリー・ラッシュ役のキャスリン・モリス来日プレミアイベント】、【ホレイショ捜査官来日!「CSI:マイアミ」プレミアム試写会】)、写真撮影禁止!今回は開演前から禁止って…。ということでなんの写真もございませぬ。少し撮影タイムあったほうがいい宣伝効果あると思うんですけどね?上海万博の中国人じゃないんだからそんなに大混乱になると思います?会場の様子はこちら>>>
 そしてそして一番謎だったのがトークショー。恋愛メンタリスト?石田純一様。「男にはやすらぎを、女性には安心を」とか言ってたような…。意味わかんねぇ~♪
 謎のトークショーの後には、「THE MENTALIST」の第1話と2話が上映されました。主演はオーストラリア出身の俳優、サイモン・ベーカー。最近のドラマでは「堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン」で主役を務めた人。内容は名探偵モンクのシリアス版?って感じでしょうか。
 
 「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」は、5月26日22:00からスーパー!ドラマTVにて放送スタートです。


Category: イベント

 ハリウッドスターにファンレターを送ろう



 エイドリア~ン♪サンフランシスコを舞台にしたコメディ刑事ドラマ名探偵モンク。
本国では放送が終了し、日本では現在、BS2でファイナルシーズン放送中!
最終シーズンではシャローナが登場するらしい…。
最後にトゥルディーの事件解決で終了か?それとも警察官への復職が叶うのか?
面白いドラマだっただけにドラマが終了するのは残念。
トニーさんは現在、ニューヨークのミュージック・ボックス・シアターで演劇コメディ「Lend Me a Tenor」に出演中。このサインはその劇場に送り、サインが返信されてきました。



The People vs George Lucas



今年も残すところ数日…。
 ブログ更新するネタがないというかファンレターも最近送っていないので返事の報告も出来ずまったく更新せずでしたが、久しぶりに記事を。
今年はテレビやらドキュメンタリー映画やらに出ちゃいました。
 まずはすでに終了した番組、はんにゃのこの手があったか! という日本テレビで土曜午後に放送されていた番組。
このブログを見たスタッフからコンタクトがあり、[芸能人と結婚できるファンレターを書くこの手があったか!] という企画でファンレターの達人?として出演。撮影期間2日、放送時間は数分?でした。
 次に今月に入って、『The People vs George Lucas』という米国ドキュメンタリー映画にインタビュー出演しました。
日本のスター・ウォーズ関係の人などを取材されたようで、私はインディ・ジョーンズファンとしてインタビューを受けました。
我が家に三人のクルー(監督、カメラマン、通訳)がいらっしゃいまして2、3時間自宅で撮影。インディ・ジョーンズやスター・ウォーズに関する質問に答えました。
同映画の公式サイトブログ「The People vs George Lucas Blog」のTokyo madnessという記事に日本での取材の様子が掲載されています。
記事の下のほうにインディ・ジョーンズファンによるサウスパークネタが書かれてますが、それが私のインタビュー内容のひとつです。
家にあったサウスパークのフィギュアを見て思い出したのか、監督が何度もサウスパークでのインディ・ジョーンズネタに関して私に質問してきました。
まだ見たことない方はこちらの記事をどーぞ。サウスパークは好きなので米国なりのインディ・ジョーンズの評価がサウスパークでのネタなのだということがわかると思います。
今月放送された日本人が登場するイルカ・鯨漁「Whale Whores」のサウスパーク エピソードも面白いです。鳩山総理や天皇陛下が出てきたりと。よーく考えるとこのエピソードも最後の落ちで言いたいことがわかると思います。
このドキュメンタリー映画でどのように編集されているのか楽しみですが、ぜひ日本での映画祭などに出品されて日本で見られることを望んでます。


Category: 映画

ハリウッドスターにファンレターを送ろう!

  「プリズンブレイク」でナイスなキャラクターを演じているロバート・ネッパー(Robert Knepper)。
日本語吹き替えでのサザエさんの穴子さんの声がこれまたマッチしているのも面白い。
 先日、マイケル役のウェントワース・ミラー来日前に同じくプロモーションで来日していました。
来日インタビューの記事はぐぐってみてください。


Category: 未分類

ハリウッドスターにファンレターを送ろう!

  人気海外ドラマ「CSI」シリーズのスピンオフドラマ、「CSI:マイアミ」でカリー・デュケーン役を演じているエミリー・プロクター(Emily Procter)からのお返事。
 現在、WOWOWで放送されているシーズン6では誘拐されたりと大活躍なシーズンでしたが、あまり面白いシーズンではなかったような…。シーズン6も明日で最終回。
マイアミのシーズン6よりも「CSI:ニューヨーク」シーズン4の方がかなり面白い。



Category: 一般

 

2016年12月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

お問い合わせ

コンタクトが必要な方は下記のページからご連絡下さい。

http://www.indyjones.jp/contact.php