Category Archives: イベント

富士急ハイランドのエヴァンゲリオン 実物大初号機建造計画が明日23日から一般公開されます。その前日の今日、?「エヴァンゲリオン:ワールド開業前特別入場会」に招待されたので「EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画」に行って来ました!
とにかくエヴァファンは絶対行くへじ。等身大初号機頭部は迫力満点!ブログの一番下に動画もアップしました。でも帰り際のエヴァ・ストアーは「ご利用は計画的に」です。

 

絶叫コースターFUJIYAMAの横にある入り口。

(続きを読む…)


Category: イベント


 東京・品川プリンスホテルのステラボールで昨日、4月26日に開催された「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」のジャパンプレミアなるイベントに行ってまいりましたが、ジャパンプレミアという名には程遠い単なる試写会。製作側も出演者も来日ぜす。
 毎度のようにこの手のイベントでは日本の悪い習慣(何度も書いてますけど…。【「コールドケース」 リリー・ラッシュ役のキャスリン・モリス来日プレミアイベント】、【ホレイショ捜査官来日!「CSI:マイアミ」プレミアム試写会】)、写真撮影禁止!今回は開演前から禁止って…。ということでなんの写真もございませぬ。少し撮影タイムあったほうがいい宣伝効果あると思うんですけどね?上海万博の中国人じゃないんだからそんなに大混乱になると思います?会場の様子はこちら>>>
 そしてそして一番謎だったのがトークショー。恋愛メンタリスト?石田純一様。「男にはやすらぎを、女性には安心を」とか言ってたような…。意味わかんねぇ~♪
 謎のトークショーの後には、「THE MENTALIST」の第1話と2話が上映されました。主演はオーストラリア出身の俳優、サイモン・ベーカー。最近のドラマでは「堕ちた弁護士 -ニック・フォーリン」で主役を務めた人。内容は名探偵モンクのシリアス版?って感じでしょうか。
 
 「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」は、5月26日22:00からスーパー!ドラマTVにて放送スタートです。


Category: イベント

『角川映画×WOWOW ホレイショ捜査官来日記念!「CSI:マイアミ」プレミアム試写会』


ホレイショがきた!見た!握手した!
 昨日、『CSI:マイアミ』でホレイショ・ケインを演じるデヴィッド・カルーソが来日したイベント「CSI:マイアミ」プレミアム試写会が新宿のパークタワーホールで開催され行ってきました。
何度もこのブログで書いている通り、毎度の如く日本の最悪な習慣「撮影禁止」ということで本人写真はありません。[:ノーノー:]
 今回は妻の年に数回?のくじ運に恵まれ招待状をゲットし夫婦で参加してきました。さすがに女性の数が9割強で男性はかなり少なかったです。
 前回参加した「コールドケース」 リリー・ラッシュ役のキャスリン・モリス来日プレミアイベントで入場の仕方を学習した私たちは、真ん中左の通路側、花道を確保し入場を待ちました。
そして、一番後ろから入場し、手を出して握手!「うっ~感激[:ポッ:]」。
腰にしていたマイアミデイド郡警察のバッジをまじまじと見ることが出来ました。
日本は初来日ということで日本の印象は「日本の人はきちんとして気配りもあって僕は何もしなくてもいいんだよ」見たいな事を言ってました。
ドラマの中との印象とは違い、サービス精神豊富で終始笑顔、とても楽しい方でした。女性に圧倒的な人気があることに納得。でも男から見てもチーフはかっこいいですよ!
お決まりの仁王立ちやサングラスをかけるところも見れて会場は大盛り上がりでした。
会場の様子、写真は→“CSI: Miami” Press Conference



Category: イベント

 昨日、6月29日(金)に新宿パークタワーで行われたWOWOW主催のイベント、リリー・ラッシュ来日記念!「コールドケース3」プレミアイベント@新宿パークタワーに行ってきました。
 「コールドケース」とはアメリカ、CBSで放送中の海外ドラマで日本ではWOWOWで来週、シーズン3の放送が開始されます。
 今回はその放送を記念して主人公のリリー・ラッシュ役のキャスリン・モリス (kathryn Morris)が来日しトークショーとシーズン3の1エピソードを試写するということで、楽しみに行って来ました。

 例の如く、日本の悪い習慣、撮影禁止!欧米では展示品の撮影やイベントやコンサートでも写真撮影は可能。この全面写真撮影禁止という習慣少し日本でも改善していただきたい。スティール撮影の時、フラッシュなしで着席撮影ぐらいいいのでは?と思いましたが、それもNG!
ということで、せっかくの楽しいイベントなのに生リリーの写真はありません。
 ゲストは私の予想していた通り、金髪の日本人、デーブ・スペクターが登場。すべりまくりでしたが、いよいよキャスリン・モリスが入場。
会場中央からセンターを通って舞台へ。すっげ?綺麗、めっちゃ細い、超白い、ということで会場は生キャスリンに釘付け。
会場に並んだのが早かったので、前から4列目という席でじっくり楽しませていただきました。
 トークショーでは金髪の日本人がくだらないことを連発したものの終始笑顔で対応してました。キャスリンは以前、名古屋に住んでいたこともあると言っていました。
シーズン3では過去にリリーが担当した事件がフラッシュバックで登場することや元彼、母親が登場するらしいです。
 トーク終了後、デーブが「スペシャルゲストはビリー・ブランクスです。」と言ったら、キャスリンはブートキャンプの動きをしてかわいかったです。
本当のスペシャルゲストはテレ朝系で女刑事役を演じる高島礼子が登場して「一緒に組んだらすぐ事件が解決できる」とキャスリンが語り、「着物でいきます」と高島礼子が言っていました。
 終始、楽しいイベントでした。映画スクリーンの俳優・女優さんとは違い、ドラマは家でくつろいで見れるため、ドラマの俳優・女優さんは親近感が沸き、身近な人物に感じられると思います。
またこのような海外ドラマのトークショーなどのイベントが開催されることを望みます。
 会場でいただいた記念品はコールドケースに登場する未解決のファイルが入ったダンボールをイメージさせた箱で中にはコールドケースロゴ入りの手錠ストラップを頂きました。
 


Category: イベント

 

2017年6月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お問い合わせ

コンタクトが必要な方は下記のページからご連絡下さい。

http://www.indyjones.jp/contact.php