Monthly Archives: 4月 2007

 昨日、映画「クィーンTHE QUEEN」を観に行ってきました。
あまりヒューマン映画というものは観ないのですが、アメリカ以外の作品でオスカーを獲得した主演女優賞のヘレン・ミレンに興味もあり車で1時間かかる劇場まで行きました。
 あまり日本では知られていない英国王室の現状や政府との役割、エリザベス女王とはどのような存在なのかなども少し知ることのできます。
ダイアナ妃の事故死を境に王室が葬儀までの間、王室が苦悩する内容で、就任したばかりのトニー・ブレア首相の王室革新に向け奮闘します。
演技以外の部分は実写映像を交えて編集してあり、ドキュメンタリー調の映画です。
 やはり見所といえば、ヘレン・ミレン演じたエリザベス女王。顔、表情までもそっくりで、オスカー獲得しただけあって内容はともかく演技はよかったです。
評価:★★★☆☆

ヘレン・ミレン(Helen Mirren)にファンレターを送り、サインを送ってくれました。
レーザープリンタで出力したカラーコピー用紙にサインがしてあって少し残念。ちゃんとした写真をもう一回送ろうかなっと…。


Category: 映画

ハリウッドスターにファンレターを送ろう!?
 ドラマ「CSI:科学捜査班」で主任捜査官を演じるウィリアム・ピーターセン (William Petersen)からサインが本日到着したのでご紹介。
 ご存知、モンスタードラマといえる「CSI:科学捜査班」は、2000年からアメリカCBSで放送が開始され現在、シーズン7がアメリカで放送中という大人気ドラマシリーズ。日本では先週土曜日からシーズン6がWOWOWで放送開始されました。
舞台はラスベガスで前回紹介した「CSI:NY」と同じハイテクを駆使し犯罪現場に残された証拠を元に科学捜査で事件を解明していくドラマ。
 その科学捜査班の主任を務めるのがギル・グリッソム。昆虫マニアで人付き合いが苦手だがいろいろな人の言葉の引用を部下に投げかける。

(続きを読む…)


ハリウッドスターにファンレターを送ろう!?
 映画『トレインスポッティング』で大ブレイクし、『スター・ウォーズ』新三部作で若きオビ=ワン・ケノービ役を演じたユアン・マクレガー(Ewan McGregor)の返事をご紹介。
 いろいろな才能を持っている彼は、俳優のほか、監督、声優などいろいろな仕事をしています。
スターウォーズ好きとしては、やはり思い入れのあるオビ=ワン・ケノービを演じている彼が一番好き。
 去年、WOWOWで放送された「ユアン・マクレガー 大陸横断バイクの旅」ではバイクで友人チャーリーとイギリスからアメリカまで横断する旅では俳優とは違う一面もあり面白いドキュメンタリーでした。
2度目の企画があるとかないとか…。今後の続報に期待しましょう!
Yahoo!動画で一部無料視聴できます。

(続きを読む…)


ハリウッドスターにファンレターを送ろう!?
 ドラマ「CSI:ニューヨーク」で美人捜査官を演じるメリーナ・カナカレデス (Melina Kanakaredes)からサインが到着したのでご紹介。
 日本で「CSI:NY」は地上波では放送されていませんが現在、WOWOWでシーズン2を放送中で、5/2(水)からAXNでシーズン1から放送されます。
 「CSI:NY」は「CSI:マイアミ」と同じ「CSI:科学捜査班」のスピンオフ作品でCSIシリーズの第3弾として登場したのが「CSI:NY」。
『フォレスト・ガンプ/一期一会』や『アポロ13』のゲイリー・シニーズが主役を演じています。
巨大都市ニューヨークを舞台に犯罪現場に残された証拠を元に科学捜査で事件を解明していくドラマ。
 シーズン1は冬の撮影の影響か非常に暗いイメージでスタートしたシリーズですが、シーズン2はセットも変わり暗いイメージはなくなりました。

(続きを読む…)


ハリウッドスターにファンレターを送ろう!?
 こちらもドラマ「24 – TWENTY FOUR」のシーズン1、2でCTUの支部長役を演じたザンダー・バークレー(Xander Berkeley)からの返事をご紹介。
 支部長役としてジャックと何度か意見の対立も…。自己保身が強いものの仕事に関してはアツイ部分も。
「24 – TWENTY FOUR」で演じたメイソンのあのアツイ面が好きでお気に入りのキャラクターでした。
 プライベートではニーナ役のサラ・クラークと結婚し、DVD発売記念で日本に夫婦で来日。FOXの日本滞在記はこちら

(続きを読む…)


ハリウッドスターにファンレターを送ろう!?
 ドラマ「24 – TWENTY FOUR」のシーズン1、2、4、5に出演し大統領の補佐官やアドバイザーを演じたジュード・チコレッラ(Jude Ciccolella)からの返事をご紹介。
 シーズン1では大統領予備選でパーマーの選挙スタッフとして活躍し、シーズン2では首席補佐官、シーズン4ではローガンのアドバイザー、シーズン5では顧問としてローガンをサポートするものの…。
個人的にはシーズン5の最後の演説のシーンで婦人と並んでのあの笑みが忘れられません。

(続きを読む…)



 

2007年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

お問い合わせ

コンタクトが必要な方は下記のページからご連絡下さい。

http://www.indyjones.jp/contact.php