Monthly Archives: 7月 2007

ハリウッドスターにファンレターを送ろう!?


 ナタリー・ポートマンじゃありませんよ!(笑)
キーラ・ナイトレイ (Keira Knightley)から返事が来ました。名前入りのサインは嬉しい。
 『スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス』でナタリー・ポートマン演じるパドメの影武者、サーべとして出演しています。影武者役がキーラって知らない人は多いかもしれません。写真:左がキーラ、右がナタリー

 その後はご存知の大ヒット作『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズでエリザベス・スワン役で大ブレイクし一気にトップ若手女優となりました。
最近では人気になったゆえに色々なゴシップネタを書かれていますが、これからの活躍を期待しています。


  海外の俳優、女優へのファンレターの送り方、書き方についてコメントやフォームからご質問を頂きます。その都度、お答えしておりますが、簡単に紹介させていただきますので少しでも参考になればと思います。


①基本編
ファンレターの基本はそのスターを応援するための手紙であることを忘れないで下さい。ファンだという気持ちを伝える事が基本です。
またサインなどの返事は基本的に来ないものだと思ってください。
返信封筒や返信切手、写真などを同封したからといって100%返事がくるものではありません。


②送り先を調べる
ファンレターの送り先については、エージェントや広報(PR)、撮影場所などに送ります。スターはエージェントやPR会社を頻繁に変更するので最新の情報を得る事が大切です。
オススメは一番の情報量、最新情報を掲載しているIMDb (http://www.imdb.com/)です。名前で検索し名前の下のcontactをクリックすると所属しているエージェント、マネージャー、広報担当会社などの住所が表示されますが、この機能を使うには、有料のIMDb PROの登録が必要です。
後はGoogle検索で検索キーワード「名前(英語) fan mail」や公式サイトなどで調べる事が出来ます。
TVドラマに出演されているスターの場合は撮影所やTV局に送るといいでしょう。


③送り方
手紙(便箋)の内容はその俳優・女優さんの母国語で記載してください。


以下、サインがほしい場合。
手紙と自分の住所を記載した返信封筒、国際返信切手を同封します。返信封筒には”Do Not Bend”(屈折禁止)と記入して下さい。
国際返信切手券は最寄の郵便局で1枚150円で購入する事が出来ます。




アメリカの場合はUSPSの切手を同封するのもいいでしょう。USPSの切手はUSPSストアーで通販購入する事が出来ます。
写真は俳優、女優さんの方で用意された写真を送ってくれる場合もありますし、こちらから写真を送らないとサインしてくれない場合もありますが、その判断は自己で行ってください。
手紙の最後に「サイン入りの写真を送っていただけませんか?」という文章を記載します。


 あの不運な刑事ジョン・マクレーンが、12年ぶりに帰ってきたということで、ダイ・ハード シリーズ最新作『ダイ・ハード4.0』を観てきました。
プロモーション活動やトレーラーが良かったせいか、期待していただけに期待は裏切られましたが、ある意味、爆笑できる面白いオススメ映画です。

 過去のダイ・ハード シリーズが面白かっただけに、一言で感想を言うと「話がめちゃくちゃ」という印象。ストーリー事態ありえないことだらけでリアリティーはありません。“世界一不運な男”も敵もターミネーターと化し、ありえないアクションのオンパレードでSF映画?と思うくらいです。
最後のクライマックスシーン、高速道路での戦闘機とのアクションは笑いのツボあり。劇場で皆さん真剣に見ている中、一人で笑いがこらえられませんでした。
『ダイ・ハード3』ぐらいから前作2作品の設定からかけ離れ始め、おかしくなってきましたが、今作はアクションメインのついにターミネーター、ジョン・マクレーンとなったのが残念。

 スター・ウォーズ ファンの方には見所あり。我が家にもあるSideshowのプレミア・フォーマット・フィギュアのオビ=ワンやボバ・フェットなども登場します。
劇場の大きいスクリーンでよく観て確認してみましょう!

評価:★☆☆☆☆


Category: 映画

 

2007年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

お問い合わせ

コンタクトが必要な方は下記のページからご連絡下さい。

http://www.indyjones.jp/contact.php