Monthly Archives: 6月 2008


 6月5日、東京・代々木第一体育館で開催された『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』ジャパン・プレミアにいってきました。
 下の記事に書いた通り招待客として侵入。
13時からブロック引換とのことで13時頃に列に並ぶことに。並んだ時には入り口付近まで招待客が並んでました。
パラマウント系の試写会は、はじめて参加したのですが、こんないい加減な試写会があるものなのかと少し仰天。

(続きを読む…)


Category: 映画

ファンレター・ブログとかしてますが、今日はインディ・ネタから。
 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』ジャパン・プレミア試写会も終わったということで、まずは最初のお話から。
 プレミア試写会について何度も配給元のパラマウント・ジャパンにレポート取材や招待状の手配をお願いしました。FOXだったらまた違った対応してもらえたのかなぁと思うほど非協力的な会社
ルーカスフィルムにも連絡とり、結局はマーケティングの決定権はパラマウント側にあるのでパラマウントがOKすればOKとのこと。
ルーカスフィルムから連絡先を聞いていざ、話してみると…。上記の通りの会社。
ファン・メディアをオフィシャルのメディアとして登録する事はできないですって?
まぁそれはそれでいいのですが、アクセス数もかなりあり、自分ではかなり影響力のある検索上位のファンサイトだと思っているのですが、そこを上手に使うことこそ売り上げにつながると思うのですが違います?
インディ・ジョーンズを知らない世代を劇場に足を運んでもらうには?
携帯サイト?インターネット?TV?雑誌?
いろいろツールはありますがバッジを配っているようじゃ○○かと。
私のインディ・ジョーンズ ファンサイトのアクセス数からいって大きなこと言えば観客を10万、20万人増やすも減らすもパラマウント次第だと。
 公開までもっと盛り上げることもできたのですが、なんせこの対応ではこちらも全面的に協力する気にならないという事。
来日記者会見やプレミア試写会も良いレポートを掲載すれば「面白そうな映画」と少しでも思った新しいインディのファン層をキャッチできたと思う今日この頃。
映画はリピーターと新規ファン層ががいてこそ、興行収益につながると思います。いまのままのプロモーションで映画がヒット手くれればいいのですが…。少し心配。
ただのファンサイト!されどファンサイト!少しくらい協力してくれても、少しくらい恩恵を受けてもバチはあたらないのでは?
映画の成功を陰ながら応援してます。


Category: 映画

 

2008年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

お問い合わせ

コンタクトが必要な方は下記のページからご連絡下さい。

http://www.indyjones.jp/contact.php