The People vs George Lucas



今年も残すところ数日…。
 ブログ更新するネタがないというかファンレターも最近送っていないので返事の報告も出来ずまったく更新せずでしたが、久しぶりに記事を。
今年はテレビやらドキュメンタリー映画やらに出ちゃいました。
 まずはすでに終了した番組、はんにゃのこの手があったか! という日本テレビで土曜午後に放送されていた番組。
このブログを見たスタッフからコンタクトがあり、[芸能人と結婚できるファンレターを書くこの手があったか!] という企画でファンレターの達人?として出演。撮影期間2日、放送時間は数分?でした。
 次に今月に入って、『The People vs George Lucas』という米国ドキュメンタリー映画にインタビュー出演しました。
日本のスター・ウォーズ関係の人などを取材されたようで、私はインディ・ジョーンズファンとしてインタビューを受けました。
我が家に三人のクルー(監督、カメラマン、通訳)がいらっしゃいまして2、3時間自宅で撮影。インディ・ジョーンズやスター・ウォーズに関する質問に答えました。
同映画の公式サイトブログ「The People vs George Lucas Blog」のTokyo madnessという記事に日本での取材の様子が掲載されています。
記事の下のほうにインディ・ジョーンズファンによるサウスパークネタが書かれてますが、それが私のインタビュー内容のひとつです。
家にあったサウスパークのフィギュアを見て思い出したのか、監督が何度もサウスパークでのインディ・ジョーンズネタに関して私に質問してきました。
まだ見たことない方はこちらの記事をどーぞ。サウスパークは好きなので米国なりのインディ・ジョーンズの評価がサウスパークでのネタなのだということがわかると思います。
今月放送された日本人が登場するイルカ・鯨漁「Whale Whores」のサウスパーク エピソードも面白いです。鳩山総理や天皇陛下が出てきたりと。よーく考えるとこのエピソードも最後の落ちで言いたいことがわかると思います。
このドキュメンタリー映画でどのように編集されているのか楽しみですが、ぜひ日本での映画祭などに出品されて日本で見られることを望んでます。


Category: 映画

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


 

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お問い合わせ

コンタクトが必要な方は下記のページからご連絡下さい。

http://www.indyjones.jp/contact.php